ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【多くを望みません】

おはようございます~。(^^)

昨夜は眠くて堪らず10時過ぎには眠りました。目覚めたのは5時半。約7時間強の睡眠。よく眠れましたー。気分的にもスッキリしております~!

昨日7時半過ぎの曇り空

昨日7時47分の室温・湿度

昨日朝の空は、今にも雨が降り出しそうな曇り空でした。7時47分の室温25.8℃。湿度57%。25℃超えていましたが、それでも半袖では肌寒く感じられました~!

昨日も日記を公開後、バナナと豆乳を食しつつ皆さんの所へお邪魔しておりました。お邪魔している最中でしたものの、9時予約の歯医者へ行って参りました~。

治療中(型取り中)、ずっと嚙んでいられずに口を開けて寝ていた私orz。何回も「噛んでいてください!」と言われましたー。(^^;

歯医者からの帰り道に、買物も済ませました。帰宅後には、早速石窯焼きパン2個とアイスコーヒーを食しつつ、再び皆さんの所へ伺いましたー。

それらが終わってから、洗濯をしながら数Ⅰ学習を30分程しました。おつむが付いて行けませんでしたー。(>_<)

これらを、高校生だった私が理解できていたのかと思いますと、自身の現在のポンコツ具合がよくわかりますorz。

洗濯物を干し、トレーニングもどきもやりました~!

  1. 腹筋60回×2(昼、夜)
  2. 背筋30回×2(昼、夜)
  3. 腕立て伏せ10回×2(昼、夜)
  4. スクワット30回×2(昼、夜)

そんなこんなしながら、なんだか私、何かの修行でもやっているんじゃないかと感じられました。何事も、あまり多くを望まないようにしたいと思いました~!

ちっとも懲りずに、それから数Ⅰ学習に再び戻ったのでしたが…。

  1. 2次関数の最大値と最小値3⃣の途中から
  2. 2次関数を求める

結局、合計80分程学びました~。

家事やれ、私!みたいな気持ちでいましたが。(^^;

午後5時頃から夕食を作りました。

お味噌汁とホウレン草の炒め物とブロッコリー

カボチャと玉ねぎの丼お味噌汁と、ハムと冷凍ホウレン草の炒め物、冷凍ブロッコリーを茹でたものです~!写真以外にも、冷蔵しておいた卵焼きと混ぜ込みわかめ梅じそのおにぎり1個を、食しました。

ブロッコリーとホウレン草の炒め物は、さすがに残しましたが。(^^;

シャワーも浴びれましたー!その後は、眠くって就寝時間である10時になるのが待ち遠しかったです~。

 

それでは、皆さん、よき一日をお過ごしください!