ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【のんびりモード】

おはようございます~。(^^)

昨夜は10時過ぎに眠り、目覚めたのは3時半位でした。5時間強の睡眠。眠気はそれ程ありませんが、寝足りない感じがしています。気分的には、少し凹み気味ですー。

昨日午前8時過ぎの空

昨日、午前8時14分の室温・湿度

昨日も曇り空でしたものの、明るい空ではありました~。空を眺めるだけで、心が落ち着きますー。昨日、午前8時14分の室温27.1℃。湿度56%。

室温は27℃超えていたものの、もっと低く感じられました!前夜にシャワーを済ませておくと、暑がりな私でも、心地良く過ごせるという真理に気づきました~!ミニ扇風機も必要ありませんでしたー。

いつも通りに、バナナと豆乳を食しながら皆さんの所へ伺いました。これって、少しはしたないかもしれません。(^^;

そして、スーパーへ買物へ行きました。今週のタスクは既にありませんでしたので、のんびりモードでした~。スピッツのメドレー等を聴いていましたー!

www.youtube.com

www.youtube.com

(入院している母への面会は週一しか認められておらず、同居している兄弟が行っている様子ですので私は控えています。)

YouTubeを聴きつつ、トレーニングもどきもやりました~!

  1. 腹筋60回×2(朝、昼)
  2. 背筋30回×2(朝、昼)
  3. 腕立て伏せ10回×2(朝、昼)
  4. スクワット30回×2(朝、昼)

それからは、数Ⅰ学習を致しました~。2次不等式の解き方1⃣について、45分程学びましたー!

あとは、2回目のトレーニングもどきとお茶碗洗いをした位です、と言いたい所ですが、多肉植物を植え替える為の棚が届き、それを組立てられずに悪戦苦闘しておりましたorz。

どうして、こうも不器用なのかサッパリわかりませんー!また本日、試みてみます~。時は既に、午後6時頃でしたもので…orz。

昼・夕食共に、一昨日作った残り物を食しました~!

あ、娘にも電話しました!私が体調を崩して電話が出来なかったのかと、心配している様子でした。しかし、6月の帰省を楽しみにしているようでした~!

シャワーも、まるで神さまからの召命(しょうめい)かのように思いつつ浴びれました~!よくわかりませんが。(^^;

 

 

それでは、皆さん、よき一日をお過ごしください!