ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【ありのままを生きる】

おはようございます。

昨日は、4時起きのせいか朝食後眠くてたまらず、9時半頃から12時過ぎまで二度寝していた私ですorz。なので、夜に眠れるかどうか心配していたのですが、無事いつも通りに10時半位に眠り、2時ごろ中途覚醒したものの、シクレスト舌下錠1つ舌下し8時まで眠れました。

月、火、水と3日続けての通院で疲れがピークになっていました。そのせいか、買い物に行く気にすらならず、昼食、夕食とも、ご飯とたくわん、とろろ昆布のみの食事でしたorz。それって、炭水化物ばかりじゃないの~って思いつつも、買い物へ行けない時には行けないし、おかずを作れない時には作れないのが、今の私です。その時々を、ありのままに生きています。

ところで、昨日は郵便局へ出金に行き、銀行に記帳に行きました。無事に14万円引き出して来ました。引き落とし口座を確認してみましたら、先月末に5万円出金しているのを確認しました。お財布に残っていたのは2万幾らかでした。つまり、3万円は使い込んでいたわけです。7万円生活はギリギリセーフどころか、10万円生活だったことを知りましたorz。

他にも、引き落とし口座からは、マンション管理費・光熱費等が引き落とさてれているので、全てを合わせますと幾らになるのやら…orz。

それでも、これまでスーパーのお惣菜やコンビニ食に頼っていたのを、自炊に切り替えることができているので、今月は何とかなると思っています。

そうそう昨日は、内科受診後、自販機で130円のメロンクリームソーダを買いました。大変おいしゅうございました。

今日は、ゆっくりとシャワーを浴びたり、買い物に行ったり、家事をしたいと思っています。朝食は、マーマーレードトースト2枚を既に食べましたよ(._.)