ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【7万円生活のぼやき(笑)】

おはようございます。

昨夜も10時半過ぎに寝ましたが、目が覚めたのは4時少し前でした。トイレへ行き、起きるにはまだ早いと思いシクレスト舌下錠を1つ舌下しましたが、眠れませんでしたorz。

安普請マンションの為、起きただけで上下階の人も目が覚めてしまうようでして5時半までベッドでジッとしていました。

さて、昨日の貧民お買い物は、スティックコーヒーとミルクティー、1つずつパックになったお茶と桃とみかんゼリーでした。ゼリーが食べたいが故、買い物に行ったと言っても過言ではありません(笑)。

貧民生活を極めるには、コーヒーやお茶などをパックになっていないモノを買うという手段があるとは考えているものの、面倒なので今はこのままでいいと思っています。

いろんなことが容易くできる様になったら、また見直したいと思います。

昨日の昼食は、白菜とベーコンの炒め物でした。恒例の2食分です。夕食もそれを食べるつもりでしたが、やはり続けて食べるのはきつかったです。結局、マーマレードトースト2枚を夕食にしました。

今日は、2週間に1度の内科受診日です。そして、個人年金の振込日でもあります。今月もギリギリセーフなお財布状況でした(汗)。

今は、メンタルクリニック、内科、泌尿器科(過活動膀胱)、整形外科に通院しています。足の甲を骨折していて装具をつけている為少ししか歩けず、ほぼタクシー通院です。人身事故での骨折なので、タクシー代はあとで保険にて賄われるはずなのですが、診療費や薬代を含め7万円生活の身にはかなり痛いのでしたorz。(整形外科での診療費は既に0円です。)

でも、ここでぼやいていても何の得にもなりません。いつだって笑って楽しく暮らしたい私です【キッパリ】。独り暮らしなのに笑っていると、いよいよヘンな人だと思われそうですが…orz。

ということで、昨日の残り物の白菜とベーコン炒めを食べたいと思います(._.)