ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【あえて生きる定義を下げる】

おはようございます。

昨日は案の定、4時起きでは睡眠が十分ではなかったようです。朝食後から12時過ぎまで二度寝していましたorz。それでも、夜にはいつも通りに10時半位には眠れ、起きたのは6時過ぎでした。

昨日の朝食は、残り物の炊き込みご飯と丼お味噌汁。昼食は、ブルーベリージャムトースト。夕食は、最後となった炊き込みご飯とレタスとバナナでした。おやつもバナナ。

そう、昨日は買い物へ行きませんでした。月7万円生活を目指している私。来月7日までの残金は3万7千円程です。今の所、足りない自信しかありませんorz。医療費と加熱式たばこが、その原因だとわかっています。

しかし、禁煙することにはメンタルクリニックの主治医が消極的です。私自身も今の所止められない状況でいます。

昨日は、残り物で済ませましたので、特に何をしたということもありませんでした。それでも、娘に電話しお喋りすることができました。シャワーも浴びました。しかし、洗濯は時間切れ。今日、朝からやりたいと思っています。

今日は、午後からメンタルクリニック受診日です。緊張し、ろれつがまわらないことを話してこようと思っています。午前中は、家事に勤しみたいと思っています。月曜日だからか、幾らかやる気のようなものがあります。

あえて人生の生きる定義を下げているせいか、それはとても喜ばしいことなのでした(._.)

www.amazon.co.jp