ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【あえて全力を出さない生き方】

おはようございます。

昨夜も10時半ごろに眠り、中途覚醒も無く目覚めたのは5時過ぎでした。まだ眠いです。

昨日はメンタルクリニックへ行き、無事抗うつ薬イフェクサーSRを75mgから112.5mgに増やして頂きました。飲むのは朝食後なので、まだ飲んではおりませんが効果を期待しております。

クリニックの帰りに、スーパーへ寄りました。買ったのは、食パンとチーズとお安くなっていたさんまの蒲焼缶詰と108円のブドウと桃のゼリーです。おやつにゼリーを食べるのが楽しみなのでした。貧民生活には不要なおやつなのかもしれませんが、「楽しむ」のが大切だと思っているので今日も買いに行きたいと思っています。

で、昨日の昼食は、マーガリントースト2枚でした。スティックコーヒーとスティックミルクティーも常備しているので、どちらかを飲んだはずです。夕食は通院だけで疲れていたので、ご飯と買ってきたさんまの蒲焼缶詰のみでしたorz。って、野菜を全く食べておりません。マズいことなのかもしれませんが、疲れている時に頑張る必要は全く無いと思っている私です。(その代わり、今はお腹がペコペコですが…orz。)

今日は夕方に人身事故で骨折した足のリハビリに行く予定です。

それまで、キッチンには洗い物がてんこ盛りなので、それらを片づけたり、調理したり、洗濯したりして、出かけるまで家事に勤しもうと思っています。病のせいかとても疲れやすい私。のんびりゆっくりとやりたいと思っています。

一昨日でしたか白菜1/4を60円台で買ったので、それをおかずにしたいと思っています。

そういうことで、お腹が空いているので朝食をとりたいと思います(._.)