ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【寄付貧乏】

おはようございます~。

昨夜は10時半頃に眠り、一度中途覚醒したもののシクレスト舌下錠5mgを1錠舌下し、起きたのは7時でした~!約8時間半の睡眠。よく眠れました。

気分的には、未だ起きたてホヤホヤなもので、ボーッとしておりますが決して悪くはありません!

昨日は、娘の帰省日でして起きたのが8時でしたもので、9時までに迎えに行かなきゃだったもので日記が記せませんでした~。

昨日から、中途覚醒してもシクレスト舌下錠5mgを1錠舌下すると再び眠れることを学んだ私です。長い睡眠が取れるようになりました!喜ばしいことなのです~!

そういう事で、8時に起きた私は慌てて着替え、髪を束ね、娘のいるグループホームへ。娘を連れ家への戻り道、セブンイレブンに寄り、娘はここぞとばかりに恒例のコンビニ祭り状態!

アイスクリーム・ジュース・パン・スィーツ・ボディソープ・歯ブラシ等々、買いまくり。私も調子に乗って、パンやアイスクリーム等を買いましたよ!

家へ戻り、パソコンは娘へ乗っ取られました~!(T_T)

昨日は、曇り空でしたものの明るい青空も見えましたよ!

昨日、10時半頃の曇り空

娘は、上機嫌でパソコンにてYouTubeの音楽を聴きつつ、自分が好きなサイトを見ていたようです。

昼食は、娘は、前回持って来ていた100均レトルトカレーを食べていました。お代わりもありましたよ!私は、残ったご飯に混ぜ込みわかめ梅じそでおにぎりを作り、ソレを食べました!

私は、娘の話し相手をしていたものの、お昼頃から数Ⅰ学習。勉強する場所が無かったので、床にうつ伏せで勉強しました!

床に広げたテキストとノートとソレ用の座布団

先日、途中で止めていた続きである、1.平方完成のしかた その1(x²の係数1のとき)、2.平方完成のしかた その2 (x²の係数が1でないとき)、について学びました。

その後、バスマットや台布巾の洗濯、お茶碗洗い等をしました~。

午後4時過ぎに、娘をグループホームへと送って行き、戻ったのは午後5時頃。往復共に、アーケードのど真ん中で、国連UNHCR協会(国連難民高等弁務官事務所)からの寄付の呼び込みが。私は、往復共に寄付をと声をかけられました。詳しくは、下記URLにある様です。

https://www.japanforunhcr.org/

私は、一目見て、貧民だとわかる恰好をしていましたし、あちらこちらには、お金持ちらしいご婦人・ご家族方々等が溢れていたというのに、何故に声を掛けられるのやら…orz。

しかし、何が何だかよくわからなかったので、パンフレットだけ貰ってきました。私は、狭量な人間なのでしょうか?我ながら、そう思いました。家へ戻りましてから、大変心苦しかったですorz。

ちょっと暫く考えてみたいと思います~。寄付貧乏にマジでなりそうなのですよ!

 

それでは、皆さん、よき1日をお過ごしください!