ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【文体は変わっても中身も根性も同じ!】

おはようございます!

今日からは、少しでも日記を書くのが楽しくなるように文体をちょっとだけ変えてみるテストです!ええ、某先生のパクりです!不評だったら、即刻止めますorz。

昨夜は10時半を待つことなく眠ったような気がします!起きたのは、3時少し前orz。4時間半程の睡眠でした!まだ眠いですorz。でも、早朝覚醒もそんなに悪いものでもないのでした!それだけ、日中に過ごせる時間が取れるという事なので!

気分的にも、ネムネム状態(しつこい!)。起きてから1時間半程、ボーッとしてネットで多肉植物をあれこれ見ていました!多肉植物、見ているだけで癒されます!心が穏やかになれます!(どれだけ荒んだ心なんだかorz)

まだ寝ている思われる我が家の多肉植物

昨日は、8時過ぎてからシャワーを浴び、すかさず洗濯をしました!2日程ぶりだったような気もしましたが、とりあえず気にしません!昨日は、日当たりの悪い我が家でも、かなりの室温がありましたような…。

ちなみに、今現在は室温24.1℃、湿度71%です!起きたてだから良い感じなのですが、活動しましたらきっと暑くなるでしょう!

あ、洗濯物は外干しするとか記していましたが、ビビりな私は、外干しは降雨率 0 の時だけということにしました!

洗濯を済ませてからの、スーパーへのお買い物へとトコトコ!

その前に、昨日10時半頃の当地の曇り空です!

昨日10時半頃の曇り空

空の写真を見るだけでも、大自然を感じられます!曇っていたってその雲の在りように圧倒されます!

スーパーへは、冬に着用していたレギンスをはいていたもので暑く感じられました!その時の室温は23.4℃でしたから、今よりも涼しかったはずなのですがorz。とにかく暑く感じたのは、確かです!

昨日は、スーパー帰りの謎のドカ食いはありませんでした!パン1個と豆乳200ml 2パックは食しましたがorz。

それを昼食にしたのかどうかは既に忘れているものの、午後1時過ぎから数Ⅰ学習に取り組みました!もっかの宿敵であった2次関数についてです!1.2次関数とは、2.y=ax²のグラフ、3.y=a(x-p)²+q のグラフ、について学びました!

テキストを熟読しますと、今回学習した2次関数は割りと簡単・単純な事を知りました!今は、既にほぼほぼ忘れちゃっていますがねorz。学習しながら、おつむが爆発しそうにもなりましたがね!何かとがねがね、なのです!

そして、少し休憩してからの食器洗い!食器洗いについては、水を惜しみなく使う私!十分に洗って十分に濯ぐのが、好きなのです!

それが終わってからの、汚風呂掃除!浴室乾燥機のフィルターも洗いました!汗だくになりながらの作業となりました!

夕食は、昨日の残り物であるお味噌汁と、これまた残り物の冷凍しておいたおにぎりをレンチンして食しました!それだけでは足りなかったので、冷凍食パンを2枚焼いてオレンジマーマーレードもついでに食べました!

昨日も、よく食べたものです。元気な一日でした!

ちなみに、娘にも電話しました!娘は相変わらず、CMのこととか自分が関心のあることを独りでおしゃべりしまくっていました!いつものことなのです!

 

 

それでは、皆さん、よき一日をお過ごしください!