ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【本日の割と深刻な恋話】

本日も二度目の記事であります。スーパーの開店待ちをしているのでした。

さて、私は好きな人ができますと、直ぐに婚姻をせまる事を昨日記しましたが、それはあながち、おバカな話でもないのでした。

そうです。私は誰かを好きになりますと、直ぐに好意をもっていることを伝えます。そして、暗に私と付き合う前提について明示するのでした。

それは、婚姻を前提としたお付き合いしかしないこと、ぞして、当地に住むか遠距離婚であること。つまり、相手の住む所へ嫁に行く気は無いのでした。

どう考えましても、付き合う以前に厚かまし過ぎる理由を平気で言ってのけていますorz。

何故ならば、先日記事に記しましたように、私には重度の障がいをもった娘がおります。娘は今のグループホームでの生活に、慣れ親しんでいます。娘は、環境の変化を嫌います。帰省しても、家で眠ることすらできません。

私にとって一番大切な存在は、娘であり続けます。

その辺の事情を鑑みられて、フラれるのだと思っていますorz。勿論、私が精神を病んでいるのも気になることでしょう。

だから、私は好きな人に多くは求めないことにしています。友達になれるだけで、十分なのでした。よき気分転換にもなれますし。

それでは、スーパーへ行く準備を始めす。おもろいネタでなくて、ごめんなさいです(._.)