ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【500円の多肉植物がチビッ子過ぎて】

おはようございます~。

昨夜は10時半ちょっと過ぎ位に眠り、一度中途覚醒しまして暫く起きていましたがシクレスト舌下錠5mg1錠舌下しまして、起きたのは8時40分でした。約10時間睡眠。いやはや、よく眠れたものです~!

気分的には、どうなんでしょう?起きたてホヤホヤなもので、よくわかりませんが、日記を早く記さねばと焦っております。(^^;

所で、ウチの多肉植物が大変な事になっています!

我が家の多肉植物

前列4個は、全部を500円で買った多肉植物もどきでございます。これが、チビッ子過ぎて、家に在った土ではちょっとウマく育てられないような気がしてなりません!

それで、Amazonにてもう少し粒が小さめな培養土をポチったり、日光代わりの植物育成ライトをポチったり、500円の多肉植物が上手く育ちますようにとアレコレやっている最中でございます~。随分お高い買物になりましたような…orz。

昨日午前中の空

昨日も、薄曇りでしたが、青空が見れました。午前中に撮影するのが、ミソであり醤油(?)なのでした!朝から青空を眺めるだけで、その日の気持ちが整います~。

昨日11時40分の室温、湿度

昨日、11時40分の室温24.0℃、湿度57%。過ごしやすい午前中でしたが、午後には25℃越えていまして少し暑かったです~。

そして、このusb接続によるミニ扇風機が家では大活躍しております!暑がりな私は、昨日も今も稼働しております。

そして、昼食を済ませてから、シャワーを浴び、洗濯をし、お茶碗洗いを済ませてから、スーパーへ買物に行きました!

早めに作り始めたのは、夕食用と今日の分のなんちゃってな五目ごはんをおにぎりにして、冷凍ブロッコリーを茹でたモノです~。

なんちゃってな五目ごはんのおにぎりとブロッコリー

ブロッコリーは昨日夕食で完食しましたので、今日は涼しいうちに、お味噌汁を作りたいと思っています。

夕食後は少しのんびりしてから、数Ⅰ学習を致しました。昨日は、復習をしました。1.さまざまな因数分解、2.有理数とは、3.実数とは、4.既約分数が、有限小数循環小数のどちらか見分ける方法、について学び直ししました!

そんなこんなしていましたら、既に午後8時過ぎ。午後9時前には歯磨きをします。(それまでは、ダラダラとおやつもどきにパンを食べたり、コーヒーとかミルクティーとか飲んでいますorz。)

ということで、昨日も無事に就前薬を飲み眠り、今に至ります~。

今朝もこうやって、日記を記せることに感謝の気持ちでいっぱいでおります~。

 

それでは、皆さん、よき一日をお過ごしください!