ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【忙しかった日】

おはようございます~。(^^)

昨夜も午後10時半頃には瞬眠し、目覚めたのは3時半でした!一瞬、シクレスト舌下錠を舌下し二度寝しようかな~等と思いました私。

でも、再び寝ちゃうと何時に目覚めるのやら状態でしたので、今日はのそのそと起きてきましたよ~。

気分的には、起きてきてから1時間以上経つのに、まだぼんやりとしています~orz。でも、決して悪くはありません!

昨日の朝は、クラックラッする位よいお天気でした!

眩しかった昨日午前10時近くの空

午前10時28分の室温・湿度

絶好の布団干し日和。以前布団干しをして、まだ収納していなかった布団を再び干しました~!午前11時までに、洗濯、テキトーな掃除機かけ、お茶碗洗い等も済ませました。

お昼前には、買物にも行きました!(ブロッコリーを買い忘れていましたが…orz)

昼食を済ませ、少しのんびりとしていた私。午後2時頃に泌尿器科(過活動膀胱)受診にテクテク向かいました~。泌尿器科受診を終えての帰り道、美容室へ行きました。半年以上ぶりの美容室!

私はしばらく待った後、美容師さんが来られたので、「一つにまとめられる位の前下がりボブにしてください~!」とお願いしました。10分程でカットは終わりました。

その前下がりボブの似合いっぷりといったら~。(^^) これで、1,700円程とはとてもとても思えませんでした!

hapiee.com

芸能人の中で、前下がりボブのナンバー1は広瀬すずさんだそうですが、私もちっとも負けていないと思いました!あくまでも、髪型【だけ】ですけれどもね~orz。

そして、冬の間活躍していたダウンコートやダウンベストをクリーニングに出すことなく、節約の為、手洗いしたかった私。

ドラッグストアにお洒落着洗いの洗剤やランドリーネットを買いに向かいましたが、見当たらず~orz。

とりあえず、スーパーでブロッコリーを買って家へ戻りましたよ!家に戻ったのは、午後4時過ぎ。クタクタでしたorz。

そして、Amazonにて、お洒落着洗いの洗剤やランドリーネットや無洗米を購入した私。危うく、ベストセラーであるお高いシャンプーやコンディショナーを購入しそうになっておりました~orz。

それを削除して、急遽無洗米を購入したのは、我ながらナイスであり大正解だと思いましたよ~!

時は既に午後6時近く。慌てて夕食の準備をしましたよ~!

お味噌汁とブロッコリーとハム

恐らく5~6人分位あると思われる新玉ねぎ1個とカボチャ1/4個と厚揚げ2つのお味噌汁と、冷凍ブロッコリーを茹でて、ハムを切っただけの夕食となりました~orz。あ、残り1個だった冷凍おにぎりも、レンチンして食しました!

とにかく忙しい一日でして、6日連続のシャワーを浴びようとしたのが、午後8時位。数Ⅰ学習どころではありませんでした!

無事にシャワーを浴び、歯磨きして、就前薬を飲み眠り、今に至ります!(^^;

 

 

それでは、皆さん、よき一日をお過ごしください!