ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【有言実行】

おはようございます。

昨夜も10時半には眠り、起きたのは5時半過ぎ。7時間強の睡眠。とてもいい感じの睡眠が取れたように思え、嬉しいです。

気分的にも、決して悪くはありません。スッキリとしています。しかし、ちょっとメンタル的にアレなので、シクレスト舌下錠を舌下しております。

昨日の当地も良いお天気でした。

昨日9時半頃の空

いろんな建物が写り込んでいるものの(もしかして上下逆!?orz)、ベランダからの撮影の為、仕方がありません。この薄い雲の流れみたいなのは、何雲というのだろうかと思いつつ、眺めておりました。

とにかく青空を眺めますと、元気になれます。

昨日は、9時半開店直後のスーパーへ行ってきました。

スーパーで買物を済ませ戻ってきてから、ベランダへ布団を干しました。

羽毛布団干し

我が家は、日当たりがあまりよくありません。でも、羽毛布団干しには関係無いと勝手に判断。風が結構入ってきますから、それだけでも布団干しにはよいのではないかと。

布団を干しつつ、昨日記した日記の事を思い出した私。貧困の中にある方々の幾らかの救いになれればと思い、これまで単発だった寄付を毎月になるように変更致しました。

それで、日本ユニセフ協会ユニセフ・マンスリーサポート・プログラムに、誠に少額ながら登録致しました。引き続き、国境なき医師団日本への毎月の寄付も登録しました。これもまた、少額なのでした。そして、私自身は、より一層の節約にもれなく励みます。

有言実行。後は、困窮されておられる方々の幸福を祈るのみであります。

www.unicef.or.jp

www.msf.or.jp

とか何とかやっていましたら、お昼12時過ぎになってしまいました。

お昼を済ませ14時頃から、食器を洗い、ご飯を炊き夕食作り。

なんちゃってなちらし寿司

今朝の分も残っていますので、日記を公開しましたら食したいと思っています。

何かとグズグズしていたのですが、夕方になりシャワーも浴びれました。

後は、のうのうと寛ぎつつ、おつむの片隅にあった数Ⅰ学習を、午後8時過ぎから始めました。これが、中学数学らしいのですが、やはり本日も「2次関数のグラフ」がサッパリわかりませんモード。ググる気力がある、もっと早い時間に取り組むべきでした。

なので、復習を60分程致しました。1.乗法公式、2.たすきがけを使う因数分解、計4頁。

昨日も、無事に自身に与えられたタスクを完了することが出来まして、感無量でございます。

本日は、内科受診日であります。気の向いた時間に、歩いて行って参ります。

 

 

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)