ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【汚人間脱出か!?】

おはようございます~(^^)

昨夜は寝る前に、下記「セルフケアの道具箱 kindle版」を読んでから寝ました。気が向いた時に、ちょこちょこ読んでいます。129ページ/303 迄、読んでいるようですが、何しろちょこちょこなもので、以前読んだ箇所をドンドン忘れてしまっております。(^^;

セルフケアの道具箱 Kindle伊藤絵美 (著), 細川貂々 (イラスト)

寝たのは11時頃でしたでしょうか。途中、中途覚醒したもので、今回は、シクレスト舌下錠5mg1錠だったのを2錠に増して寝直し致しました。起きたのは、6時過ぎ。約7時間睡眠。起きたては、かなり眠かったです。

気分的には、落ち着いています。朝食(バナナと豆乳)を済ませ、朝のお薬も飲みました!

昨日の朝は、朝食後眠くって11時頃まで仮眠を取りましたorz。やはり、3時起きで過ごすのは無理げです。

昨日、午前11時51分の室温・湿度

仮眠から起きてきた後の室温は、24.3℃。湿度69%。しかし、お昼からは25℃以上となり、ちょっと暑かったです。

そして、Amazonからの植物育成ライト(LED)が届きました。早速取り付けてみました!

植物育成ライトを照射した多肉植物

これって、私が起きている間点灯していましたら、お幾ら位の電気代になるのでしょう?考えるだけで恐ろしいですー!しかし、せっかく我が家へ迎え入れたチビッ子達を枯らすわけにもいかないのでした~!

とりあえず、PC脇のスタンドとこのライトにて一日を過ごしたいと考えております~。太陽光に近いみたいですけれど、私もしかして、UV対策が必要なのかしら?(^^;

午後からは、お茶碗洗い、買物、節約の為にスマホ乗り換えの予約手続きをしておりました。

ミニ扇風機を回しても暑かった私。なんと、3日連続でシャワーを浴びれました!洗濯もしましたよ~。

やっと、汚人間からフツーのヒトになれましたような。(^^; 随分、進化したものです。

夕食(お味噌汁の残りと冷凍五目おにぎり)を済ませ、午後7時半頃から数Ⅰ学習を致しました。復習をノート8ページ!

  1. 平方根とは
  2. 分母の有理化
  3. 不等式とは
  4. 不等式の種類と意味
  5. 不等式の性質
  6. 絶対値とは
  7. 1次不等式とは
  8. 1次不等式の解き方
  9. 連立不等式とは
  10. 集合とは
  11. 集合の表し方
  12. 部分集合とは

について、学び直し致しましたー!

昨日は、謎の抑うつ感等はありませんでしたような。落ち着いた一日でした~!少しずつでいいので、快復への道を歩みたいものです!

此処までで、1冊のメモ帳を使い果たしました。使いかけのメモ帳がありますので、色々なことを書き綴って行きたいと思っています。

未明に、シクレスト舌下錠を全て頓用しましたので、頓服はもうありません!きっと、何とかなるでしょう(^^)

 

 

それでは、皆さん、よき一日をお過ごしください!