ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【貧乏だから…orz】

おはようございます。

昨夜もいつも通りに寝て、5時近くに起きました。中途覚醒は無し。眠いです。

昨日の朝食は、チーズトースト2枚。昼食は、ご飯と一昨日の残り物。夕食はバナナ2本でした。既に、娘が帰省するということだけで、頭はいっぱいで買い物もオムライスの材料を買うことしか考えていませんでした。今朝の朝食もバナナにしたいと思っています。

最低限のモノを買ったつもりです。買ったのは、卵・ケチャップ・ハム・ミックスベジタブル・バナナ・ゼリーなど。玉ねぎは冷蔵庫にあります。

今日はしっかりと母親でいたいと思っています。かなり頼りない親なのは自覚しておりますorz。

これまでは、娘が欲しいものはほぼ何でも買ってあげていました。しかし、幾つになっても会えるようにと娘のいるグループホームの近くにあるマンションを買ってしまった私。結果、ど貧民になってしまいましたorz。娘には、「貧乏だから」と言い訳しつつ、何でも1つしか買ってあげられなくなってしまっています。

娘は、Amazonユニクロが大好きです。コンビニで、スイーツやアイスクリーム等を限りなく買ってしまいますorz。今日も、心を鬼にして「貧乏だから」と言わねばなりません(._.)