ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【今後のお金の心配など】

おはようございます。

昨夜はいつも通り10時半に眠り、起きたのは4時。5時間半睡眠。昨日は、午前中から午後にかけて長時間の仮眠をとってしまったので、眠れるかどうか心配していた訳ですが、直ぐに眠れました。

朝食は、パン2種類と桃とブドウのゼリー。バナナも食べたかもしれません。昼食は何を食べたのか失念しているというか、コーヒーだけだったような。夕食は酢鶏弁当。おやつにも、桃とブドウのゼリーを食べたような気がしています(一体、どれだけゼリー好きなんやねんっ!)。

今朝の気分は、割と落ち着いています。冷静です。

なので、今朝は今後のお金の心配などをしたいと思います。今は、個人年金障害年金が主な収入です。約14万円程。記帳しても預金は特に減ってはいないので、それで足りているのでしょうか。いや、待て。国からの支援金があったはずです。実質は、足りていないと思われます(通帳が見当たりませんorz)。

私が、老後に頂ける年金等の収入は約15万円位だと思っています(免除されている国民年金は追納しています)。無駄遣いしなければやっていけるような気がしています。

しかし、いつ何時病などで倒れ、必要な高額資金が必要になるやもしれません。パソコンやエアコン等の買い替えもあるはずです。そういった出費の為に、私は、あと如何程の預金等があるのでしょうか。

預金額等は大体しかわかっておりません。現実を知るのが怖くて、銀行(貸金庫)へ確認に行けずにおります。この様では、話になりません。安普請マンションを購入したことで、貧民となったのは確かです。そして、その貧民生活を楽しみたいとも思っています。

その為に、近日中には勇気を出して銀行へ行こうと誓った朝なのでした。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)