ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【今という一瞬を生きる】

おはようございます。

昨夜も10時半過ぎに寝ました。起きたのは4時半頃です。早過ぎでしたが、頓服を飲む時間でもなかったので起きてきました。

昨日の昼食はマーマーレードトースト2枚。夕食は買ってきた餃子を焼いただけorz。今朝もトーストを食べるつもりでいます。いつだって貧食です。でも、せっかく昨日買っておいたプチトマトを食べるのを忘れていましたので、野菜不足を補うべく朝食に食べたいと思っています。

昨日も洗濯ができませんでした。今日朝からやります。自分との約束です。

最近は、読書も疎かになっています。心が枯れているように感じます。

禅宗の一つである曹洞宗の開祖)道元正法眼蔵』を読破したいのでした。かなりの難敵のように感じています。何しろ、未だ本文迄たどり着けておりませんものでorz。

思いのままに生きられない私。焦ってもどうしようもないことはわかっています。しかし、生きる羅針盤を見失っています。

今という、一瞬一瞬を大切に生きるしかないのでありました(._.)

昨日の夕食。焼いただけの餃子