ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【節約と掃除をしたものの、午前1時に覚醒】

おはようございます。

昨夜もいつも通り10時半頃には眠ったかと思いますが、目覚めたのは午前1時前でした。何故かPCを起動してしまいまして、先程までネットを見ておりましたorz。

気分的には、このまま起きていてはマズいなの一言。今から寝直ししますと何時に起きるのか不明ですので、日記を記します。

昨日の天気は、曇り空でした。時に雨も降りつつ、心底残念な気持ちでした。

10時を過ぎた頃に買物へ行きました。お味噌汁用にと思って一旦厚揚げ(税抜100円)をカゴに入れたものの、節約の為に所定の場所に戻した私。一日100円節約しましたら、月に3,000円程浮くと思ったからです。その金額は、決して侮れません。

買物から戻り、例により11時前には昼食を摂りました。パン2個と豆乳200ml 2パック。何故こんなにも食べられるのでしょう。一昨日、体重を測りましたら、案の定1kg程増えていました。

空を眺める事が出来なかったので、アロマオイルをアロマストーンに垂らし癒しとしていました。

ベルガモットのアロマオイルとアロマストーン

無印良品にて購入した、ベルガモットのアロマオイルでございます。ベルガモットは、メンタル癒し系のモノなのだと以前に教えて頂き、その際に即買いしたものです。

www.muji.com

私は、昨日の日記にも記したように、貧民を貫き通す覚悟ですから、もう買わないというか、買えませんがorz。

所で、朝からの洗顔が面倒なので、こちらのふくだけコットンを使用しています。

洗顔代わりのふくだけコットン

持っている洗顔コットンを使い果たしたら、頂き物の石鹸で洗顔しようと企んでおります。これもまた、節約なのです。

そして、お昼頃に内科へと歩いて向かいました。内科受診から戻りましたら、午後1時過ぎ。

ちなみに、午後4時過ぎには雨も止み空も少し明るくなっていました。少し、嬉しかったです。

昨日の午後4時過ぎの空

のんびりダラダラしていましたが、所定のゴミ袋が切れているのに気づいた私は、再び買い物へ行きました。ついでに、お隣のドラッグストアに寄り、歯ブラシと掃除用のマイペットを購入しました。

マイペット

これを使用し、掃除する気満々でした。

とりあえず、キッチンの洗い物を済ませました。おにぎりを食べるのにも少し食傷気味でしたので、夕食は非常食として買い置きしていたリンガーハットの冷凍ちゃんぽんに決定。

そして、先日、ポケットティッシュを洗濯物と共に洗ってしまった私。洗面所の床には、その時のティッシュのクズが散らばっていることに気づき、早速、掃除機をかけマイペットにて掃除しました。

掃除後の洗面所

それから、汚トイレ掃除もしました。今回は、雑巾を使って隅々まで掃除しました。

掃除後のトイレ

気づけば、午後6時過ぎ。おまけに、夕食を済ませたのは午後8時近く。数Ⅰ学習は、断念致しました。kindle本もちっとも読めていません。なんて不器用なんだろうって、少し凹んでいました夜でした。

そして、今に至るのですが、今からシクレスト舌下錠を頓用し少し眠りたいと思っています。上手く眠れるとよいのですが。やりたい事がたくさんあるのでした。

 

 

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)