ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【多肉植物を注文しました】

おはようございます。

昨夜もおそらく10時半頃に眠り、目覚めたのは4時半。6時間睡眠。睡眠時間を重んじている(眠れれば眠れるほど病は快復へ向かうと信心している)私は、ほぼ満足状態であります。

気分的には、落ち着いております。冷静です。今日は何も外出予定が無いということで、お気楽な気持ちでおります。

昨日は日記を記し朝食を済ませた後、10時近くになりようやくシャワーを浴び、あたふたと髪を乾かしてから、歯磨きを済ませ、低血糖にならぬようにブドウ糖2個とシクレスト舌下錠5mgを舌下してから、いざ歯医者へと向かいました。

歯医者からの帰り道、スーパーで買物も済ませてきました。家へ戻ったのはお昼過ぎ。

昼食を済ませ、一昨日洗濯したベッドカバーと布団カバーを汗だくとなり装着しました。後は、寝室にあった洗濯物をたたみ収納しました。

周囲を片付け、羽毛布団からの毛布へと交換後のベッド

気づけば、午後4時近くとなっていました。ちょっと時間が経つのが早過ぎませんかと思いつつ、ネットで多肉植物を見て、のんびりとした時間を過ごしました。ついでに、2種類3個購入致しました。

ええ、貧民である私には完全なる無駄使いです。一応下記より購入致しました。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

先日から、娘のこと等でストレス溜まりまくり状態の私でしたので、数Ⅰ学習もしませんでした。すっかり寛いでいました。満開に開き直っておりました。

昨夜は、一昨日電話があった方にも夜9時過ぎに電話しました。生存確認の為です。しかし、電話に出んわ。そりゃもう、放置プレイ決定です。2ヵ月分の生活保護費を一週間で使い倒す人に、お貸しするお金の余裕はございませんし。

昨夜は、何かと死をほのめかす人に感化されたされたわけでもないのですが、私亡き後のことを再び考えました。

母はお寺の檀家を止め、私といえば、この世の不条理に聖書を2回捨てた身です。完ぺきな無宗教なのでありました。天国への切符は無いものだと、覚悟は既にできております。生存中に、地元大学病院へ献体の申し込みをしたいと思っています。

繰り返しになりますが、私が亡き後には亡き愛犬「ふぅ」と共に、娘の事を見守り応援し続けるだけの事なのです。

 

 

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)