ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【生き残る為には(犯罪以外)手段を選びません】

おはようございます。

2日続けて、何故だか記している途中の記事が、公開されてしまうという奇怪現象に遭っています私。実は、根が性悪なのが原因なのかもしれない等と思いつつ(笑)、慎重にパソコンに向かっております。

タイトル名が記されていないものは、公開されていてもまだ記載中だと思って頂けると幸いでございます。

昨夜は10時半過ぎに眠り、起きたのは3時半。5時間睡眠。昨日は、着席しながらうたた寝していたので、思い切って午前中から午後にかけて仮眠をとりました。

昨日の朝食は、チーズトースト。バナナも食べたかもしれません。昼食は無し。夕食は、コンビニのチョコパンケーキ。おやつは、ミックスゼリーとバタピーでした。

そう、昨日は(加熱式たばこを買うのを除き)コンビニには行かないという掟を破り、夕方近くにコンビニへ買い物に行きました。生き残る為には、(犯罪以外)手段を選ばないという作戦中です。

今朝の気分は、割と良好でいます。何か決まりを定めて生きるのはしんどいので、生きているだけで大丈夫だと自身へ言い聞かせています。なので、今日の予定なども特に立てません。何も出来なくとも気にしません。

楽観的に自由に生きるというのは、もしかしたら今しかできないことかもしれません。人生、何が起きても不思議ではありません。その時々に対応できるように、余裕をもって生きていこうと思っています。

そんな風に自身に甘い私です。でも、それでいいのです。そうやって、徐々に快復への道を歩められたらいいなと思っている私です(._.)

恢復する家族 (講談社文庫 お 2-7) | 大江 健三郎, 大江 ゆかり |本 | 通販 | Amazon