ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【この日記は万人向けのものではありません】

おはようございます。

昨夜は10時半に眠り、目覚めたのは4時頃。5時間半の睡眠でした。昨日は、とりあえず午睡を取らずに22時まで起きて生活リズムを整えましょう的な目標を立てていた訳ですが、結果として、午睡を取らないと日中眠くて何にも出来ないことがわかりました。早朝覚醒するのは、短眠派ではない私にとってツラいことです。なので、今日からはいつも通り眠い時は適宜、寝てしまおうと思っています。

昨日の朝食は、マーガリントーストとバナナ。昼食はバナナのみ。夕食は冷凍お好み焼きをレンチンしたヤツ。

今日は、いい加減シャワーを浴びましょうということを、目標として生きます。

凡人である私は、日々を立派に生きる必要などなく、その日その日を自身をなだめつつできる事をやれれば、それでいいのです。毎日、善人のように振舞う必要もなく、日々向上していることを自他にアピールしても、日常がそうでなければ何の意味ももたらされないどころか、自身を追い詰めてしまう結果になるやもしれないのでした。それらは、日記を記すことにも言えます。

何度も繰り返しになりますが、ありのまま、そのままでよいのです。

昨日私は、病は治っても治らなくともどうでもよい、というようなことを記しました。これは、病んでいるのならば治すべきという通常の概念に反することなのかもしれません。何事にも前向きであることは、よいことだと判断しがちですが本当にそうでしょうか。

この日記は私個人が私自身に対して記しているものであるので、万人向けのものではありません。そのことを、忘れないようにしようと考えている私なのでありました(._.)