ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【占いは一種のステレオタイプ(思い込み)だと考えています】

おはようございます。

昨夜も10時半には瞬睡し、起きたのは4時でした。5時間半程の睡眠。おつむは未だボンヤリしています。

気分的には、可もなく不可もないという状態です。普通です。

昨日は、ようやくシャワーを浴び、洗濯をすることができました。其処までに至るのに、毎回難儀しておりますが。

昨日の数学学習状況は、1.たすけがけを使う因数分解、の残りとなりました。しかし、理解がおぼつきません。何となくわかるようでいて、さっぱりわからない感じでもいます。まだまだ、因数分解は続くようです。なので今日は、復習の日とするか最後まで因数分解を学ぶかについて迷っている状態です。

所で、占いについてですが。学生の頃、心理学を学んだ私にとって、占いは一種のステレオタイプ(思い込み)であると考えております。なので、それらを見たとしても何の反応もできないことをお許しくださいませ。

他に、何の他意もございません。

ただ単に、人の人生を左右するかもしれないことですから、この点については譲れませんでおります。

昨日は、初めましてのような方々がブログへ訪れてくださいました。お久しぶりの方々の来訪もありました。私は、吃驚したのと同時に嬉しくて泣きそうになりました。少し気持ちが動転していましたので、☆の数に過不足があったやもしれません。なので、できましたらあまり気にしないでください。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)