ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【私はどうやら笑い上戸のようです】

おはようございます。

昨日は10時半前には眠り、起きたのは6時でした。7時間半程の睡眠。目覚めはスッキリしており満足しています。

気分的には、冷静でいます。

昨日の私は、眠くて全く使いものになりませんでした。トイレへ坐して小一時間うたた寝っていたり、着席しながら知らぬうちに眠っておりましたorz。

昨日の数学学習は、1.乗法公式 (ax+b)(cx+d) を展開して同類項をまとめる、2.たすきがけを使う因数分解の途中まで学びました。そして、九九も怪しいのに気づきましたorz。歳を重ねるって少し悲しいですね。使えるうちには、おつむを使わなきゃって思った次第です。

昨日は暖かく、やっと我が家の暖房も不要になりました。室内用のかなり分厚いフリースを着てはおりますが。春はすぐそこまで来ているのだと実感しております。

私の、抑うつ状態も少しずつだけ改善されつつあるように思っています。某グループチャットを眺めているだけで、面白く笑えます。ニヤニヤしつつ笑いが止まらなくって、実は、私はどうやら笑い上戸のように感じました。新発見です。

TVで観た「笑点」も、面白かったです。

昨日は、自身のブログの読者となりました。何よりも、自分自身を応援したかったのと、ブログを客観的に見てみたかったのです。

そして、「偽りのない自分」でいたいとも思いました。特に理由はありませんが、そうありたかったのです。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)