ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【憂鬱と数学と片づけと無条件の愛と財布事情について】

おはようございます。

昨夜は10時半過ぎに眠り、起きたのは2時半。4時間弱の睡眠。眠いというか、かなりボンヤリしています。

気分的には、昨夜就寝間近に某グループチャットにてあれこれ言われたことが思い出されて、少しだけ憂鬱です。あーまた始まったか、というような事を同一人物からしつこく言われたような気がしています。既に就前薬を飲んでいたおつむでは、マトモな反論といったような反応ができませんでしたorz。

昨日も数学の勉強をしました。一昨日の残り部分であった、1.乗法公式を用いての式の展開、2.指数法則と乗法公式を用いての式の展開、について学びました。現時点のボンヤリおつむでは、何が何やら状態でいます。

昨日は、ようやく汚キッチンの片づけが終了しました。これでいつでも調理を開始できます。生活感アリアリなのですが、写真を撮りました。ちなみに、食洗機は使わずに手洗いで自然乾燥派であります。

片づけ後のキッチン

メモを見てみますと、「無条件の愛」「財布事情」といったことが書かれています。きっと、それらについて何か記したかったのでしょう。

愛情については、無条件でなければならない、といったことを語りたかったのでしょうか。よくわかりませんが。

恥ずかしながら、私のベッド脇にはマザーテレサの写真があります。数十年来、マザーテレサを敬愛しております。一時期はマザーテレサの「神の愛の宣教者会共労者会」のメンバーだったような。引越しを転々としたことにより、郵便物が届かなくなってしまいましたし、マザーテレサに関する本も全て処分してしまっておりますが。

財布事情については、今、財布と直面する気なんて全くありません。

愛とお金について記したかったなんて、我ながら意味不明です。しかし、私の思想の根柢には、そういったこだわりが、きっとあるのでしょう。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)