ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【無条件の愛】

おはようございます。

昨夜は10時半前には眠り、起きたのは2時半過ぎ。4時間強の睡眠。かなり眠いです。

気分的には割とフラットな感じでいます。どの辺のフラットなのかは、よくわかりませんがorz。

昨日も取り掛かる時間が遅くなったようでしたが、シャワーを浴び、洗濯し、数学の勉強に取り組み、右足のリハビリに行きました。

昨日の数学の勉強は、1.因数分解とは、2.共通因数をくくり出す因数分解、について学びました。しかし、展開と因数分解の違いについては、たった今知りましたorz。そして、最後にあるポイント前で挫折してしまったので、今日は昨日の振り返りをしつつ、ポイントから学びたいと思っています。

昨日は、とにもかくにも一番に優先しなければならないのは、家族だということを改めて考えました。私にとっての家族とは、一人娘であるわけですが。娘は私からの電話を待っているはずです。なので、今日は忘れずに電話をしようと思っています。

さて、7万円生活を降参した私ではありますが、来月7日までの残金は2万4千円程です。今月も、幾らか引き出さなければやっていけそうにありません。ここしばらくは自炊ができていないので、気づかないふりをしていてもお弁当代などで、自炊時より以上の出費となっていることでしょう。

娘も帰省したおりには、私から(ユニクロの)服みたいなものを買って欲し気でいます。Amazonで買い物をすることも楽しみにしているようです。はたして、私は、娘のおねだりに応えられるのでしょうか。できれば、ユニクロAmazonかのどちらか1つにして欲しいのですが。

帰省日3/31(日)になってみないと何とも言えない所です。

しかし、娘には、昨日少しだけ触れた「無条件の愛」を間違いなく持っています。何かを買ってあげるかどうかは、別の次元の話にはなるのですが。

できたら、皆さん方にも、「無条件の愛」を持っていたい気持ちでおりたいと思っています。それをどうやって表したらよいのかまでは、未だわからずにおりますが。惜しみのない愛をうまくお伝えしたい気持ちだけはあることを、どうか知っておいてくださいませ。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)