ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【小さな幸福感の中にいます】

おはようございます。

昨夜は、何時に寝たのかよくわかりません。2時半に目覚め起きてきました。が、パソコンは起動したままだし、今朝の朝食用のパンやバナナを食べた形跡がありましたorz。昨日は、4時間睡眠が2日続いていたので、日中、仮眠をとりました。

気分的には、小さな幸福感の中にいます。薬などによる多幸感とは、また異なるようです。

昨日は、某グループチャットにて皆さんの仰ることがツボっていて、独りで笑っていました。

娘にも電話しました。相変わらずのおしゃべりさんで、早口で色々なことを話し、来週の帰省を楽しみにしているようでした。

昨日の数学学習は、1.(4つの)公式を使う因数分解、について学びました。因数分解はまだまだ続きそうです。理解が追い付かなくなっているようでもありますので、とにかく復習が必要そうです。単に、公式を覚えられずにいるだけなのですがorz。

数学を、雰囲気で理解するにも限界がありそうです。

今日は、洗濯や再び取っ散らかりつつあるテーブルの上の片づけをしたいと思っています。できたら、掃除機もかけたい所です。おそらく、私は埃かダニのアレルギーであるようですので。でも、今日は日曜なので、ゆっくりしていてもいいような気もしています。

外では、雷が鳴り、雨が降っているようです。少し、怖いです。

それでも、心が平穏でいられるのは、本当に喜ばしいことなのでした。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)