ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【頼りすぎは禁物】

おはようございます。

昨夜も10時半には眠り、起きたのは5時半。7時間睡眠。熟睡感があります。

気分的には、穏やかでいます。一昨日から昨日の朝まであった謎のさびしい気持ちは、自然に消滅しました。何だったのか自身でもよくわかりません。

昨日も、数学の学習をしました。(a + b + c) の指数が 2 だった場合を展開する公式について学びました。一日にテキスト2ページ学習するようにしていましたが、昨日は、途中で集中力が無くなり挫折しましたorz。

昨日は、汚キッチンの片づけもやりました。残るのは、フライパンや鍋、コップといった大物小物を洗うだけです。テーブル上も再び雑然となっていたので、元の状態近くまで片づけました。できたら、今日中には汚キッチンの片づけを終えたいと思っています。

毎日が今朝のように、穏やかな気持ちでいられるといいなと思っています。こればかりは、その日任せでしかないのではありますが。気分を整える秘訣のようなものが欲しいものです。

今言えることは、とある方にすっかり頼りきっているということです。ちょっとだけ消息不明になりますと、途端にさびしくなってしまいます。ご相手の都合まで、配慮しなければと反省しております。もう少し、気持ち的に大人になりたいものです。

しかし、誰かに迷惑をかけることさえなければ、自分の心の中に幾つになっても子ども心を持っているのは許されることではないかとも思っています。普段は大人でいることを当然求められているのですから。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)