ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【数Ⅰの本を注文しました】

おはようございます。

昨夜も10時半に眠り、起きたのは6時。7時間半睡眠。昨日も仮眠は取りませんでした。いい感じな睡眠状況になってきましたような。まだ眠いのでしたがorz。

気分的には、普通です。良くも悪くも無いといった感じです。

さて、昨日コメントを削除された件について記しましたが、昨夜も懲りずにコメントしました。結果は、再びの削除orz。でも、なんだか楽しくなってきました。よき修練の場となっているように思っています。2勝2連敗です。世の中、甘くはないのでした。

昨日は、お久しぶりに、おそらく数学の達人と思われる方が訪れてくださいました。そして、私は学ぶことの楽しさを思い出しました。これまでの生涯学習歴は、プログラミング(RubyPython)、中学数学からの数Ⅰ、将棋、禅、といった感じでしょうか。

おつむの程度は私自身がよく分かっております。低脳です。今の私は、本が読めない位には集中力に欠けております。一番取り掛かり易いのは、数学だと判断致しました。なので、Amazonにて数Ⅰの本を注文しました。中学数学は、2回の購入歴があることを知ったのであえて注文しませんでした。

明日には、本が届くことでしょう。大変楽しみです。

今日は、特に何の予定もありません。ゆっくりと家事に勤しみたいと思っております。そうこう記していたら、ごみ出し時間がとっくに過ぎていますorz。でも、何事にも挫けません。負けません。抑うつ状態からようやく脱出しつつあるようです。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)