ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【さびしい気持ちがあります】

おはようございます。

昨日は通常に戻り10時半頃に眠り、起きたのは4時半頃でした。6時間程の睡眠でした。

気分的には、落ち着いているものの寂寥感というのか、謎のさびしい気持ちがあります。この気持ちは、昨日から続いています。なので、とある方にコメントしたりしていました。またまた放置されていますが。

うつ病などでは、治りかけた頃が油断できないといったことが知られていますようですね。私の場合も、そういったものなのでしょうか。抗うつ薬は飲んでいるものの、はっきりとした病名を知らないので、何とも言えない所ではありますが。

自分の中にある、さびしさとどうやって付き合っていけばよいのかが、よくわからずにいます。誰かに頼ればいいのでしょうか。

ブログ界では、ご自身が記した記事に対しての高評価を望んでいる方々も多いように感じています。それらも、自分というものを認めて欲しいといった、一種のさびしさからくるのかもしれないとか思いました。

それはひとまず置いておき、昨日は数学の学習ができました。整式のかけ算の中の、1.式の展開、2.乗法公式とは、について学びました。これらも、中学数学の復習であったようです。雰囲気的に理解できました。要するに、乗法公式について覚えよ、ということのようです。

ついでに、以前3日間の復習もしました。難解だと思われた指数法則が、これまた雰囲気だけ理解できたように感じました。数学を雰囲気で知るって、それでいいのかどうか疑問でもある訳ですが。

学習を積み重ねることで、理解できるようになるのかもしれません。

再びの、さびしさについてですが。とりあえず、朝食を済ませ薬を服用したいと思っています(抗うつ薬は朝1回飲みます)。そうすれば、割と簡単に解消できるかもしれませんので。

少しでも気楽でいようと思っています。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)