ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【孤独、あるいは生活困窮の中にある貴方へ】

おはようございます。

昨夜も10時半頃には眠ったのですが、起きたのは9時近くでしたorz。10時間半ほどの睡眠。中途覚醒も無かったようです。未だ寝ぼけています。

気分的には、おつむが起動しておりません。寝過ぎてボーッとしておりますのでよくわかりません。

昨日は、考え事をしていて何も手につかない状態が長く続きました。午後1時過ぎてからやっとシャワーを浴び、メンタルクリニックへ行ってきました。さびしい気持ちがどうにもならない位にはあること、意欲が湧かないこと等を話しました。

結果、主薬であるアリピプラゾール錠6mg が、1日3回から4回に増量となりました。

昨日の数学学習は、一昨日挫けた1.平方根の練習問題、2.乗法公式を使用しての平方根の計算、3.分母の有理化の途中まで学びました。休憩を取りつつの学習となりました。わからないことは、とりあえずGoogleにて調べましょう的なアドバイスを頂きました。

さて、先日から世界の中で苦しんでおられる方々のことを述べたかった私ですが、これは、今、(主に、孤独・生活困窮に)苦しい貴方へ送るメッセージです。

日本でもブログ内でも、孤独、あるいは生活困窮にある方々がおられるように感じております私です。とても胸が痛みます。どうにかして差し上げたいのですが、私に出来ますのは☆をつけること位だけ。何の慰めにもならないことでしょう。

しかし、忘れないでください。そんな貴方を全力で応援したい私がいることを。見返りなどは全く求めておりません。苦しみの中にある時には、私の所へ来てください。必要ならば、メッセージ(コメント)を送ってください。コメント欄は通常、非公開となっております。公開するかどうかは、貴方のご希望に沿いますから。

貴方が苦しみの中にある時には、私も共に苦しみの中にいるのだということを決して忘れないでください。貴方の幸福を願っております。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)

www.nikkei.com

spaceshipearth.jp