ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【親ばか日記でございます】

おはようございます。

昨夜も10時半頃に眠り、起きたのは4時半位。6時間睡眠。まだボンヤリとしていますが、先程、はてなブックマークで励まされたような感じがしまして、ほんやかな温かい気持ちでおります。

気分的にもあったかモードでいます。さまざまな感情が浄化されたような優しい気分でおります。

現実に戻り、昨日の数学学習は、1.既約分数が、有限小数循環小数のどちらか見わける方法、2.(中学数学での)平方根の公式について学びました。そして、その練習問題がさっぱりわからくて途中で挫折してしまいましたがorz。

ちなみに、一昨日も学習しましたが、例によって記憶の方がおぼろげなので割愛致します。

昨日は、早朝から娘を迎えに行き、8時間程一緒に過ごすことができました。特筆することといえば、娘がいるグループホームから我が家までの往復ともに、自閉症である娘の方から手を繋いでくれたことです。その嬉しさは、とても言葉では言い尽くせません。

娘のIQは、以前にも述べましたような気がしますが、30あるかないか位かと思っています。それでも、PC操作は教えたわけでもないのに、文字入力し検索してYouTubeやいろんなサイトを見ることができます。

私が、隣室に行っても気になる様子だったので、ずっと娘の傍でおしゃべりしておりました。

その際に、宝くじが600円当たったことを報告してくれたので、幾ら買ったのか尋ねますと、9千円だったそうですorz。なので、再々度(何度目かわかりませんが)宝くじは当たらないし、そのお金で娘の好きなユニクロで洋服が買えること等話しました。

ついでに、サプリメントは買わないようにとか、私が亡き後のことまで話しました。

具体的には、娘の口座には仕送りしたお金があること、今、私が住んでいるマンションも売ってお小遣いにしていいこと、私が天国に行っても愛犬だった「ふぅ」と共にずっと見守って応援しているから大丈夫なこと等をゆっくりと話しました。

娘は、そんな話を納得し素直に聞いてくれました。以上、親ばか日記でした。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)