ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【ズボラにも程がありますよ】

おはようございます。

昨夜もいつも通り10時半位には寝たと思うのですが、目覚めたのは2時過ぎでした。4時間弱の睡眠。前日の謎の10時間睡眠は一体何だったのでしょうか。

気分的には、昨夜某所にての、あなたは私のメンタル主治医か親族ですか的な言葉が思い出されて、ちょっと不快な感じでおります。いや、主治医からも親族からも言われたことはないことを言われましたような。思ったことは何でも言っていいのかどうか。ちょっと考えて頂きたいものです。

昨日は、当地にて桜🌸が満開となったようです。いよいよ春本番ですね。見に行く気持ちの余裕はありませんけれどorz。

昨日出来たことといえば、買い物に行った位でしょうか。

昨日の数学学習は、1.(一昨日わからずに放置していた)分母の有理化の練習問題、2.不等式とは、3.不等号の種類と意味、4.不等式の性質について学びました。其処で、両辺に負の数をかけたり、両辺を負の数で割ったりすると、不等号の向きがかわる、というのがよくわからなくて挫折したわけですorz。今は、雰囲気ではありますが少しだけ理解しつつあります。

所で、昨今の私の現状はズボラにも程がありますよ、といった感じでおります。今、思い出されるだけで、

  1. 掃除機をかける(一体いつになるのやら)
  2. 洗濯(洗濯物はゆうに2、3回分あります)
  3. Amazonでの買物(洗ったシーツ類や羽毛布団を外干しする為の物干し竿、チェアマット)
  4. 警察へ提出する書類
  5. 粗大ごみの回収申し込み(不必要な布団)
  6. 銀行(貸金庫で預金などの残高を確認する)
  7. 住所変更の連絡(銀行、郵便局、保険、クレジットカードなど)
  8. 冷蔵庫内の整理(消費期限切れのポテトサラダやベーコンなどの処理)
  9. 歯科受診(被せモノが2つ取れています)
  10. 友人や借金取りの為の知人への電話
  11. 再びの汚キッチンや汚テーブル上のゴミ処理

といった具合ですorz。

私は、他人様の心配をする以前に、自分の心配をした方がよいのかもしれません。それでも、X(旧Twitter)での知人が消息不明になっていて、またまた要らぬ心配をしてみたりしております。

そういう事で、これからも私の信念はきっと揺るがないことでしょう。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)