ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【堕落した一日と遊び心】

おはようございます。

昨夜も10時半頃に就寝。起きたのは4時でした。5時間半睡眠。昨日は朝から数学学習しながらも、とても眠かったので仮眠(3時間近く)をとりました。

今朝の気分的には、落ち着いています。冷静です。眠気もありません。

昨日は、何故なのか全般的に元気が出ない一日でした。意欲が湧きませんでした。再々度(何度目かはわかりませんが)頑張らくてもよいモード。できたのは、数学学習と買い物とお蕎麦を作ったのと娘へ電話した位でした。

それでも、スーパーでのお弁当類のお惣菜は買いませんでした。花丸💮です。

仮眠から起きてからもダラダラグズグズしていたのですが、数学学習に再チャレンジ。昨日は、1.1次不等式を解く、2.連立不等式を解く、について学びました。

ちなみに、連立不等式を解く際にはちょっと面倒ですが、やはり数直線は書いた方が良いようです(少なくとも読者となってくださっている方々の中に数Ⅰをやっている方は、見当たりませんがorz)。

堕落した一日でしたが、誰かと遊びたい気持ちではありました。でも、遊ぶ相手がいなかったので、約1名の身近な方に遊んで欲しい☆をつけました。その方は、一番、私と遊ぶ気は無い方でしたでしょうが。お仕事中でもあったでしょうが。

それ以前に、お前は一体、今、幾つになるのかという話なのでしょうorz。

今日は、午後から整形外科にてのリハビリの日です。午前中には、シャワーを浴びなきゃです。娘の今月の帰省日を知らせる電話もしなきゃなのです。今日は昨日の私とは異なります。しっかりとやります。

今現在の結論としては、(誠に勝手ながら)遊び心は幾つになっても持っていてもいいんじゃないかということです。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)