ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【いつもありがとうございます】

おはようございます。

昨夜も10時半頃に眠り、目覚めたのは5時半位でした。7時間睡眠。やっとマトモな睡眠がとれましたような。

今朝の気分は、何故だかちょっとした抑うつ状態にありますorz。シクレスト舌下錠を頓用しております。しかし、ブログは記す気は満々でいますので、大したことは無いのでした。

昨日の数Ⅰ学習は、1.関数とは、ということで、定義域と値域、最大値と最小値、について学びました。

昨日出来たことは、早朝からのゴミ出し(3袋)に始まり、汚キッチンの片づけ、シャワー、食事作り、買物、といった感じでした。

ただ今、絶賛セルフ認知行動療法もどきを実践中であります。認知行動療法とは、ストレスなどで固まって狭くなってしまった考えや行動を、ご自身の力で柔らかくときほぐし、自由に考えたり行動したりするのをお手伝いする心理療法という事のようです。下記URLより引用致しました。

www.ncnp.go.jp

詳細については、どういうモノかまでは、全くわかってはおりませんorz。手探り状態でいますので、気にしません。

汚キッチン片づけは、食器洗いも含め、ガス台等もキレイにしました。

汚キッチンの片づけ後

今朝は、昨日の食事後の食器を洗っていませんので、再び、汚キッチン化しておりますがorz。

しかし、本日、午前中からのリハビリに備え、シャワーを浴びれたのでホッとしておりますのも確かです。

食事作りは、お味噌汁(冷凍ホウレン草とワカメ)と卵焼き、混ぜ込みわかめのおにぎり、を作りました。

昨日作った、お味噌汁と卵焼きとおにぎり

わかめ尽くしでございます。

昨日は、数学学習を始めたのが夜7時頃からになってしまいました。

お昼から、睡眠不足の日が続いていたせいか、おつむが回らなくてボーッとしており、何にも手につかない状態でして、凹んでいました。

これではいかんと、勇気を出して80分程数学に取り組みました。

その間に、随分以前に記した記事に対して、たくさんの☆を頂き(その方のブログも読ませて頂き)まして泣きそうになりました。皆さん方からも、多くの☆を頂きました。有難くて、これまた泣きそうになりました。

感謝の気持ちしかありません。いつもありがとうございます。

 

 

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)