ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【温かいお味噌汁とおにぎりが作れました】

おはようございます。

昨夜も10時半前に瞬眠。4時少し過ぎに目覚めました。5時間半強程の睡眠。先程、読者となっている方の記事をしっかりと読めましたので、おそらく、おつむの方もしっかりしているのではないかと思います。しかし、昨日は眠くて、午前中から午後にかけて4時間以上の仮眠をとりましたorz。

今朝の気分は、(あまりあてにならないのですが)冷静モードです。

昨日、午後からの数学学習は、1.命題とは、2.条件とは、3.仮定と結論、について学びました。今は、すっかり忘れてしまっておりますがorz。

ド・モルガンの法則についても、復習しました。しかし、理解までには程遠かったです。それは、補集合・共通部分(∩)・和集合(∪)の理解が不十分だからなのだと思いました。しかし、昨日は、その復習迄はたどり着けませんでした。気力が尽きましたorz。

昨日も、既に4月10日だとにいうのに寒かったです。心も寒かったのでしょうか。よくは覚えていませんが。

でも、夕食作りの為に、お米を炊いたり、その間に洗い物をしたり、お味噌汁を作ったりしましたら、暖まりました。日常的に、動かないから寒いのだという真理にたどり着きました。

昨日の夕食は、混ぜ込みわかめのおにぎりと、冷凍ホウレン草と玉ねぎと厚揚げのお味噌汁でした。大変美味しゅうございました。昨日も、お米2合炊きましたので、今日の分のおにぎりやお味噌汁も残っています。

後で、食べるのが楽しみです。

昨日は、娘にも電話しました。いつも話すのは10~13分程です。娘は、相変わらず同じようなことを話していました。話す内容は、楽しかった思い出話です。それと、次に帰省する時(4/13土曜日)に買いたいものや、持って来るものの話でした。帰省する日を楽しみにしているようです。当然、私も同じです。

今日は、泌尿器科(過活動膀胱)の受診日です。午前中には、もれなくシャワーを浴びます。エコー検査日なので、忘れずに尿を溜めておかなければなりません。

帰りには、買物にも行ってきたいと思っています。お味噌、お握り用のラップ、歯ブラシ等々。(この日記はメモ帳なのかいっ!)

昨日の私は、再びの友人募集したもので、少し楽しい気持ちになれました。実は、いつでもさびしい気分の私は、日常的に友人が欲しいのでした。しかし、これからも地に足をつけた言動でいたいとも思っています。

今日から、日曜を挟み月曜まで予定が詰まっています。しっかりとやり遂げたい所存でございます。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)