ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【笑って話せるような友人を再び、控えめにゆるゆると募集しています】

おはようございます[早っ]。

昨夜も10時半前には寝たと思うのですが、目覚めたのは2時過ぎ。4時間弱の睡眠。寝ぼけているかといえば、そうでもないのです。割とスッキリしております。

気分的には、程々に穏やかな感じでおります。幾ら何でも早起きし過ぎ感はありますが。

昨日の数学学習は、1.全体集合と補集合、2.ド・モルガンの法則、について学びました。しかし、やはりド・モルガンの法則については、まだ復習が必要な感じです。おつむが澄んだ時に、(できれば今日にでも)復習したいと思っています。Googleで検索して学び直ししようかという魂胆です。

昨日は、ブログを記したり、朝食を済ませたり、準備したりした後、9時予約の歯医者へ行ってきました。2,080円の出費。まだまだ、当分の間は治療が続きそうです。その間は、きっとかなりの医療費となることでしょう。でも、もう既に覚悟は出来ています。なるようになると思っています。

それに、歯医者への通院が加わったことで、自然とシャワーを浴びることも増えるかと思っています。よき事です。

昨日は、歯医者の帰り道にスーパーへ買物に行ってきました。玉ねぎや厚揚げ等を買ってきました。昨日の当地は少し肌寒かったので、(買い置きの冷凍ホウレン草も合わせて)温かいお味噌汁を作る予定でした。しかし、昨日は残り物で足りました。お味噌汁を作る必要はなかったです。

昨日は、身も心も寒かったです。でも、スッキリとした一日でもありました。(何回スッキリしているのやら)

所で、ブログを記すことを、もう少し楽しみにしたい私でいます。昨日はちょっとだけ、ブログを記すことがつまらなくなって来ていました。要するに、自分が記した記事がつまらないという事なのでしょう。私の心の中に、きっとつまらない気持ちがあるのだと思っています。

だからという訳でもないのですが、笑って話せるような友人を再び、控えめにゆるゆると募集しています。

これまでに、友人となってくださった方々には十分に支えられています。いつも、ありがとうございます。感謝しております。

しかし、私には笑いという養分が必要でいます。私は、笑うことが大好きです。安心して、くだらないことを共に笑って話せる友人が欲しいのでした。私は、わがままで贅沢なのかもしれません。でも、そういう人間関係を求めているのは確かです。

あ、言い忘れです。昨日は読者でもないのに、☆1つだけならばまだしも、一日数回にわたって、☆1つで私を呼び出すような方がおられました。意味がわかりませんでした。医療・福祉関係の専門職をしているソコの貴方です。学習能力がない方ならまだしも、いい加減にしてくださいね。もう少し学んでください。

ということで、本日も寒い当地です。野菜たっぷりの温かなお味噌汁を作りたいと思っています。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)