ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【メンタル調子が悪いからこそやること(あくまでも私の場合)】

おはようございます。

昨夜も恐らく10時半位に眠り、2時過ぎに目覚めました。4時間弱の睡眠。早朝覚醒は、布団も何も掛けずに寝た為に寒くって目が覚めただけなのです。自業自得ってヤツ。起きてから2時間以上ボーッとしてましたorz。

気分的には、決して悪くはありません。というか、大変楽しい記事を書かれている読者さんの所へ訪ねましたので、昨日の面白さが再現されいます。

昨日の数Ⅰ学習は、1.式を展開する、2.乗法公式とは、3.(a+b+c)の2乗を展開する公式、の途中まで復習しました。先へ進まなかったのは、ただ単に、関数に取り組む決心がつかなかったのと、復習しなければドンドン忘れていくのがわかっていたからです。

昨日出来たことは、買物、前日放置したままだった食後の食器洗い、洗濯、汚トイレ掃除、食事作りなどでした。

洗い終わって自然乾燥中の食器類

食器を洗いながら、この調子の悪い時に何やっているんだろうと思いつつ、バカ野郎!調子が悪いからこそやるんだよ!って、謎のひとり突っ込みを入れつつの作業となりました。

洗濯した台布巾などを浴室乾燥

そして、普段着類とは一緒に洗えないキッチン用の台布巾、エコバックなどを洗濯しました。ちなみに、私は、洗剤とワイドハイターを用いて割と何でも洗濯機にて洗濯しちゃう派なのでした。

その後には、汚トイレ掃除も致しました。トイレ掃除は、ブラシを使うべき所にはブラシで洗い、後は、洗剤と雑巾とバケツにて掃除した方がよりキレイになるんじゃないかと思った次第です。

それらを済ませてから、やっと昼食作り。作り終えたのは、午後3時過ぎでしたようなorz。

ベーコンとブロッコリーのグラタン

グラタンを作る為の粉やマカロニの入った箱には、玉ねぎや鶏肉を使用して作りましょう的なことが書かれていましたが、家にあったベーコンと冷凍ブロッコリーを用いて作りました。

2皿作って、1皿残りがあるので、本日の朝食か昼食にしたいと思っています。ルーを煮詰め過ぎちゃって残念な私なのでありましたが。

そんな事をやっていました、昨日の私なのでした。メンタルの調子が悪い時には、寝逃げもアリアリですが、悪いからこそ何かに取り組むことも大切だと思っている私なのでした。(あくまでも私の場合)

既に、昨日の気分とか忘れちゃいました。今もいい感じでいます。

いちいち写真を撮ったのは、皆さんみたいにイラストを描いたりするのが出来ないからなのでした。

今日も、出来たらできる事をやるだけのことです。本日、昨日共に、あまり眠れていませんので、仮眠をとるのもアリアリだと思っています。

 

 

 

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)