ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【まさに、やっとメンタル闘病記】

おはようございます。

昨夜は疲れ果て10時半前には眠り、起きたのは4時少し過ぎ。5時間半程の睡眠。眠気はありませんが、日記を記すのを躊躇う位にはしんどいです。

気分的にも、憂鬱の一言。おそらく一昨日迄、娘のこと等にて気を張っていた反動だと思われます。

昨日の数学学習は、1.命題の逆・裏・対偶、について学びました。しかし、対偶が真であることを証明する問題に至っては、至上最高にチンプンカンプンでしたorz。何がわからないのかが、わからない状態にありました。

昨日出来たことは、洗濯、汚キッチンに溜まった食器などを洗い、シンク・排水口まで洗いました。そして、2合炊いたご飯をゆかりおにぎりとして、やけに具が多いお味噌汁(冷凍ホウレン草一袋・玉ねぎ一個・卵二個)を作りました。

丼お味噌汁とゆかりおにぎり

一汁おにぎり。お味噌汁は、昼・夕食にて食べつくし、残ったおにぎりは冷凍しております。

最低限のできる事はできたとは思うのですが、自己肯定感さえダダ下がり。疲れ切った私は、他者を思いやる気持ちまで減ってしまうことに気づきました。おそらく昨日の短眠も関連していたと思いますが。

まさに、やっとメンタル闘病記を記すことができました感じでおります。そして、こんな日もあるのだと。

皆さん方への☆を幾つつけたらよいのやらさえ、よくわからなくなってきております。最近の私は、皆さん方に対して愛情不足でいますような気もしています。ごめんなさいね。

ということで、凹んでいるのを十分に晒しましたので、あとは上がるのを待つのみなのでした。日記を記しているうちに、気分が上がってきつつありますような。単純おバカなのです。

 

 

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)