ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【自然の中に身を委ねたいけれど、それが出来ない私】

おはようございます。

昨夜も10時半頃には眠り、目覚めたのは4時。約5時間半の睡眠。起きてはおりますが、寝起きにてボンヤリモード。

気分的には、特に気持ちの波も無く落ち着いています。

昨日の当地は一日中雨模様。7時間程睡眠が取れていましたのに、眠くって朝食を済ませた後、アラームを設定し1時間程仮眠を取りました。

昨日は、数Ⅰ学習になかなか取り組めなくて、痛恨の極みの中にありました。挫けるにはあまりにも耐え難かったので、夜8時頃から復習を3ページしました。1.展開のさまざまな工夫、2.因数分解とは、について学び直ししました。

復習なのに、例によってやはり初めまして感が半端なかったですorz。復習することの大切さを再び思い知りました。

昨日出来たことは、右足のリハビリに整形外科へ行き、帰り道に買物をし、汚洗面所の片づけ・掃除、小物入れの片づけ、キッチンの洗い物、娘への電話等でした。

洗面所は、普段使わないドライヤーや基礎化粧品等に溢れていました。

片づけ・掃除後の洗面所

現在の私は、肌のお手入れ等ができる状態ではありません。オールインワンの基礎化粧品や髪用のオイル等がたくさん取っ散らかっていましたので、とりあえず鏡の裏へ収納しました。

小物入れの上にも多くの書類等がありましたので、片づけました。

片づけ後の小物入れ

積み重なった書類をとりあえずよけて、床の上に置いています。内容を吟味し、然るべき所へ収納したいと思っています。

その折、電気代等の領収書等も見当たりました。今は、洗濯物を浴室乾燥機にて乾かしていますが、節約の為に、外干ししようと考えています。しかし、物干し竿がありません。Amazonにてポチらねばなりません。

昨日も、遅くなりましたが、食器類を洗えました。

洗って自然乾燥中の食器類

所で、読者となっていない方々からの来訪もあります。それが、大変嬉しいのでした。私は、自らは読者となるのを控えている状態にあります。読者となるのが、何だか、申し訳ないような気が致しますもので出来ないのでしたorz。

また、読者とならせて頂いている方々の所へも、自ら伺うのさえほぼほぼ控えております状態でいます。常に、待機状態でいますような。稀に、更新が滞っている方々に、どうしていらっしゃるのだろうかと思い、☆をつけたりすることはありますが。

そんな行動が正しいのか如何か迄は、考えてはおりませんorz。もしかすると、不義理なヤツだと思われているのかもしれません。

また、買物や通院以外に、なかなか外出が出来ない私でもあります。皆さん方々がブログへアップしておられる自然の中にある美しさに、いつも感動し、癒されています。自然の中に身を委ねたいけれど、それが出来ない、そんな私なのでした。

 

 

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております。