ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【ブチ切れしそうになりました】

おはようございます。

睡眠状況以前に、忘れずに申し上げたいことがあります。昨日は、ざっくりと申しますと、☆は幾つでも受け付けるみたいなことを述べた私です。

しかし、一番心配しているのが、頂いた☆に対しての皆さん方の所へ訪問が出来ていたのかどうかです。

お知らせ欄が当てにならないことは、以前にも記しました。見逃している方々が多くいらっしゃるのではないかと、気になっております。思い当たる方々がおられましたら、お詫び致します。

大変申し訳ございません。どうか、寛大なお気持ちでお許しくださいませ。

昨夜は眠くて10時半前には眠った私。起きたのは、4時近く。5時間半程の睡眠。今朝はスッキリとまではいかないものの、ちゃんと覚醒しております。

気分的にも良好であります。以前記した不快に思った方とも、ちゃんとした言葉は無くとも、普段の関係まで修復できたように感じております。

人間関係がこじれますと、どうしようもなく負担に感じられますが、壊れた関係であっても修復することは何度でもいつでもできるというのを、述べたかったそれだけです。

昨日は、相変わらずの短眠を補うために午前中から午後にかけて仮眠をとりました。どの位、寝たのかどうかはわかりませんがorz。

なので、昨日できたのは、買物に行ったことぐらいです。節約の為に、お惣菜なども当然買ってはおりません💮。代わりに、レトルトカレーやレトルトシチューを買ってはおりますorz。

昨日の数学学習は、1.集合の表し方をふまえ、部分集合であるものを答える練習問題、に取り組んだだけです。次の、共通部分、和集合とか空集合とか、さっぱりわかりませんでしたorz。

なので、本日は朝から数学学習に取り組みたいと思っています。それとは、全く関係ないのですが、ボールペン1本を使い終わりました。新たな2本目のボールペン。それだけで、新鮮な気持ちになれます。

所で、一昨日前(2024/04/05)の金曜日から、台湾東部沖地震救援金の寄付が日本赤十字社にて可能になっております。お財布状況は相変わらず厳しいものがあります。

なので、今、お金を貸している方へ月曜に5千円程入金するようにと電話しました私。しかし、午後8時少し過ぎた時間でしたのに、電話に出んわ状態。

この時間に、電話に出ないとはいい根性したものだとブチ切れしそうになりました。しかし、30分程後に電話したら電話に出てくれました。それで、事情を話し入金をお願いしました。ブチ切れ状態からも回復できました。

お久しぶりのブチ切れしそうな状況でしたものの、お相手の方には、以前にも同様なことがありました。私は普段(自分で言うな的なことですが)、優しい人間であります。その優しさは、本人の為にならないと注意された位です。

それでも、どうやら沸点が低いそうですorz。思い当たることばかりでして、反省の夜となりました。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)

※一応、貼っておきますね。

www.jrc.or.jp