ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【気になる電話と働きたい私】

おはようございます。

昨夜は、おそらく10時半頃には眠り、起きたのは5時位でした。6時間半睡眠。熟睡感があります。

気分的には、複雑な気持ちでいます。

昨日夕方、知人より電話があり、自○をほのめかすような事を話しつつ、お金を貸して欲しいとの事。以前に貸したお金も、未だ残金があるというのに。家族や医師に相談するように話していましたら、一方的に電話を切られてしまいました。

困ったものです。どうしたらよいのやら。

それが気になって、数Ⅰ学習も手につかず結局できませんでしたorz。

その後、読者とならさせて頂いている方の記事を読み、爆笑してしまった私は、人でなしなのでしょうか。何が何だか、よくわからなくなってしまいました。おちおち闘病している場合でも無いのは確かであります。

昨日出来たことは、シーツ類の洗濯、冷蔵庫整理、小物入れの再度の片付け、再び汚テーブル化していたテーブルの片付け、書類整理、買物、ベーコンエッグ作り、といった所でしょうか。

片付けている間は、無心になれます。是非とも習慣にしたいものです。

所で、近所のマクドナルドにてパートで働くのが目下の夢でしたが、どこかで、清掃業務をしたいとも思いました。要するに、皆さん方のように働きたいのでした。

冷蔵庫の片付け後

小物入れの片付け後

汚テーブルの片づけ後

ベーコンエッグ作り

後は、クローゼットや寝室の取っ散らかりが気になります。昨日は片付けしか出来なかったので、次回は拭き掃除等も含めてやりたいと思っています。

食事については、野菜不足が否めません。思いつくのは、具沢山のお味噌汁位です。手軽に調理したい時に作れるように、冷凍ホウレン草やブロッコリーやミックスベジタブル等を買い置きしておけばよいのかもしれません。

そして、自然に触れる機会がない私。せめて、晴れた空を眺め写真を撮りたいのですが、此処最近は雨の日や曇り空ばかりでして、しょんぼりモードなのでした。

今日は、午前中に歯医者へ行く日です。未だ、気持ちが整いません。私の優しさは、直接対面にて、当人の為にならないとも言われた私でもあります。

今の私に出来ることを考えつつ、日中を過ごしたいと思っています。

 

 

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)