ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【母親の愛情に近い想いを持っています】

おはようございます。

昨夜は寝付きがよく10時半前には瞬眠し、起きたのは4時半過ぎ。6時間強程の睡眠。それ程、眠気もありません。

気分的には、通常とあまり変わりありません。落ち着いています。

昨日も、数学の勉強をしました。1.指数法則とは、について学びました。これが中学数学の復習だったらしいのですが、さっぱり理解できませんでしたorz。

中学生にこんな難解な数学を学ばせる以前に、もっと一般社会でのあり方、命の尊さ(道徳系になるのでしょうか)、等々について学んで欲しいものだとチラッと思ったりしました。

私自身は、これでも常識はわきまえているつもりでいます。社会の中で生きる一個人であるとの自覚もあります。ただ単に、就労できない精神疾患患者(精神障がい者)であるだけです。

ということで、今日はメンタルクリニック受診日です。意欲がなかなか湧かないこと等々について話してこようと思っています。

昨日は、がんばらなくてもよい、というような事を記しました。しかし、「楽しく」頑張っている方々には、憧れの気持ちや応援したい気持ちがかなり強くあるのは確かです。その気持ちが、上手く伝わるとよいなとは思っています。

何事にも不器用な私なので、ブログを記しておられる皆さん方と円滑なコミュニケーションが取れずにおります。それが、大変もどかしいのでした。

でも、一つだけ言えることがあります。私は、皆さん方に対して母親の愛情に近い想いを持っているのだということです。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)