ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【私は八方美人ではありません】

おはようございます。

昨夜は10時半過ぎに眠り、起きたのは4時過ぎ。6時間近くの睡眠。昨日も仮眠はとりませんでした。眠いです。

食事状況は、いちいち記すのも面倒になってきました。未だ、自炊はできておりませんorz。できるようになったら、再開すればよいのではないかと思っています。

今朝の気分は、普通に落ち着いています。日記を記し始めるまでに、2時間程ボーッとしておりましたがorz。でも私は、何も考えずにボーッとしているのが好きです。一日の大半をそうやって過ごしています。非生産な人間になっております。

しかし、現実を生きる為には、洗濯をしなければなりません。今日中に必ずやります。娘にも忘れずに電話します。

昨日は、とあるきっかけで新たな友人ができました。寂しい気持ちが、さらに癒されています。友人を作る手立てのようなものを、掌握しつつあります。「心の友(≒友人)」は何人いてもいいのです。それは、心強いことであり大変嬉しいことでもあるのでした。

しかし、私は八方美人ではありません。人見知りでもあります。追い打ちをかけるように不器用ですorz。ただ、誠実でありたいとは思っております。そう思っているだけで、それを現実に実行することは、難しいことだともブログを始めて感じております。

これまでの私の言動により、万一傷ついた方などがおられるのでしたら、ぜひお知らせくださいませ。コメント欄は、通常非公開となっております。私の判断により、公開するか非公開とするか決めておりますが。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)