ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【病名は実名以上に大切な個人情報です】

おはようございます。

昨夜は何だか疲れていまして、10時半を待つことなく眠り、起きたのは6時ちょっと過ぎた位。それからも、着席したまま暫くうたた寝しておりました。8時間程の睡眠。未だボンヤリとしています。

気分的には、日記を記すのが遅くなってしまったもので、何だか全てに対してどうでもよいような感じでいます。出遅れ感が半端ないです。

昨日の数学学習は、1.共通部分と和集合(キャップ∩とカップ∪)、2.空集合∅)について学びました。一昨日、全く理解できなかった部分がウソのようにおつむに入りました。

昨日も出来たことは、買物へ行った位です。あ、本日午後2時に歯科への予約をとりました。ですから、今日はもれなくシャワーを浴びることになります。

土・日は、一人前にのんびり休日モードでした。ダラダラぐずぐずでしたorz。家事をする意欲も湧かなかったです。昨日のメモには、必ず今日から頑張りますと記しておりますので、それに従い日常を過ごしたいと思っています。

今日は、卵を買ってくる予定でいます。昨日買った、ウインナーとゆかりで、卵焼きとウインナーとゆかりおにぎりを食す予定でいます。おにぎり弁当もどき。何だか楽しい気分になれます。野菜も必要ですね。

今日は、郵便局にも、2ヶ月分の生活費が入金となっているはずなので行きたいと思っています。

所で、メンタル闘病記というグループに入っている私です。はっきりとした病名を知らない私としては、何方の記事を読めばよいのかサッパリわかりません。

しかし、メンタル主治医からはっきりとした病名を告知されたにしても、当てにならないと思っています。そして、病名は実名以上に大切な個人情報だと考えています。晒す気など全くございません。

今日は別として、毎日のように早朝覚醒してしまい、おつむがちっとも回らないうえに、行動にもなかなか移せない私。主治医からは、ヘルパーさんからの支援を受けるようにとすすめられておりますが、気疲れするのがわかっているので無理な状態でいます。

ということで、本日も私はちゃんと生存し、くだらないことを記しながらも、しばらくしたらシャワーを浴びれるはずでしょう。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)