ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【なんとかなる、前向きに考える】

おはようございます。

昨日の日記は気分が沈んでいましたもので、意味不明かつ暗く重い記事となっていました。ごめんなさいです。

昨夜も10時半頃に眠り、目覚めたのは2時半近く。4時間睡眠。二度寝した方がよかったみたいなネムネム状態でいます。

気分的にも、眠気が強くて未だしっかりと覚醒していないもので、一体どうなんでしょう的な感じでいます。

昨日できた事は、シャワーを浴びて、洗濯をし、買物へ行った位でした。

一昨日は出来ませんでしたけれど、昨日の数学学習状況は、1.否定とは、2.「p かつ q」と「p または q」の否定、の途中まで学びました。何となく感覚にての学習だった為、難し過ぎて途中で挫折してしまいましたorz。おつむがパンク状態。

しかし、決して諦めない私でもあります。

さて、昨日は上手く記せませんでしたが、娘が土曜日に帰省した折、諸々の事情から、グループホームを出たいと私に話したものなのでした。それで、(自閉症である)娘がちょっとしたパニック状態となっていました。

しかし昨日、心配で電話した所、娘は落ち着きを取り戻し、グループホームで暮らしていくことを話していました。

諸々の事情については、本日、グループホームの管理者や通所している施設に電話し相談する予定でいます。

ただ今の結論としましては、なんとかなる、前向きに考える、といった所でしょうか。

娘が抱える問題は、今すぐに解消できるものではありません。

誰かに、頼ることも必要になることでしょう。

とりあえず、少しでも娘のストレス解消となるように、ゴールデンウィーク中に2回帰省することを約束しております。これまで、月1回だった帰省を2回に増やして頂けるように、電話にて管理者に話すつもりでもいます。

今日は、メンタルクリニック受診日であります。娘と私は、同じ主治医なので、今の娘の状態についてや、私の状態について話してこようと思っています。昨夜、シャワーも浴びれたので、ほぼ準備ができているともいえるでしょう。

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)