ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【ブチ切れからの恥を知る】

こんにちは。

昨夜は10時半過ぎに眠り、起きたのは6時過ぎでした。8時間睡眠。先程、歯医者へ行ってきましたので、ちゃんと生存・覚醒しております。

今朝の気分は、「恥を知る」といった感じでしょうか。

昨日は、先日、土曜日に帰省した娘が泣いたりパニック状態となっていたこと。その理由や私の考えなどについて、(娘が)通所している施設やグループホーム事務所に電話しました私。

そして、その対応に対して、強い屈辱感の中にありました。グループホーム管理者は、クッソ生意気な態度と言動。通所施設からは、担当者が休みだとのことで伝えたい事だけを話しておきました。

一体、何処が、何が、「インクルージョン社会(≒あらゆる人が認められ、共生する社会)」を目指しているのやらという気持ちでおりました。

完璧なまでに、精神障がい持ちのひとり親ということで、バカにされていた気持ちでした。ブチ切れ状態で、元夫へ、(娘が)今何歳になったのかわかるのか!って話から、(娘のことを)思いやる気持ちはあるのか!ってことまで、八つ当たりの電話をかけてしまいましたorz。

しかし、朝、目覚めましたら、相手と同じ目線でいるから腹が立つのであり、自身の心の在りようがあまりにも幼く感じられ、情けなく思えました。まさに、恥を知る状態でした。

そんなこんなで、4/14、4/15 迄の皆さん方への訪問できたのかどうかがよくわからない状態でおりますorz。ただ今から、確認し、伺わせて頂こうと思っています。遅くなってしまいまして、大変申し訳ございません。

それでは、よき午後の日をお過ごしくださいませ(._.)