ぴーの裏日記

『一期一会』。お会いできたことに心から感謝しております。

【空気とか読む必要はない】

おはようございます。

昨夜も10時半にはアッという間も無く眠り、起きたのは3時。4時間半睡眠。あともう少し寝ていたいものです。

気分的には、ちょっと微妙です。上手く言い表せないのですが、朝っぱらから複雑な気持ちがあるのは確かです。少しだけしんどいみたいな。

昨日は、内科受診日だったわけですが気分不良にて行けませんでした。随分珍しい事です。余った薬があるので、明日には行こうかと考えています。

気分不良だったのは、そもそも朝1回飲む抗うつ薬を飲み忘れていたからだと思っています。朝からなかなか気分が上がらずにいたのですが、昼近くになり抗うつ薬が1回分余っているのに気づき、もしかして飲み忘れている?という風で慌てて飲みました。

しかし、その効果がなかなか実感できずに日中はずっと凹んでいました。なので、出来たことは何一つありません。買い物へ行っただけです。でも、こういう日もあって良いんじゃないかとは思いました。

気分不良から立ち直ったのは、19時に娘へ電話してからです。元気を取り戻しました。しかし、時は既に遅し。何かをやろうという気持ちにはなれなかったので、某グループチャットにて気晴らしにおしゃべりしていました。

そこで、何気に「空気が読めない」といったことを話しましたら、「文字が読め理解できたら、空気とか行間とか読む必要はない」という風な返答が返ってきました。それで良いのか!という私にとっては新新発見でした。それを、般化して考えてもいいものかどうかまではわかりませんが。

今日は、何か一つはやりたいものです。わたし的な、優先順位は「数学」なわけなのですが←出来が悪いのは知りつつも好き(^^;

今日という一日が、皆さんと私にとって、よき日となりますように心から願っております(._.)